藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

黒すぎる物質が面白い。しげるどころじゃない黒さ。

黒い色はね、光を反射しないから黒なんだって。

ブラックホールも光が出てこられないから真っ黒なんだっていうよね。

 

ブラックホールは宇宙空間だけど、この地球に究極に光の反射を抑えた物質があったらどう見えるのか。

 

めちゃくちゃ黒い物質の話題をネットで見つけて面白かったので紹介しとこ(・∀・)

 

 

まずは画像をご覧ください

 

f:id:aiirostripes:20180327130811j:plain

 

黒っ!

画像編集ソフトの黒色で塗りつぶしただけに見えるくらい真っ黒!

黒すぎて面白い。

 

 

同じお面に真っ黒物質を塗った状態らしい。

 

画像加工で黒く塗りつぶしただけではないということがわかるように、自分の持ってるお絵かきソフトで明るさなどをいじってみたよ。

それが以下の画像。

 

f:id:aiirostripes:20180327131944j:plain

 

顔が浮き上がってきたぁぁ!(゚∀゚)

 

画像だから尚更真っ黒に見えるのかもしれないけれど。

しかしこれくらい黒いと実物を見てもかなり真っ黒なんだろうなー。

真っ黒ってだけなのになんとなくワクワクしますね!

 

 

他にも画像があったので比較しながら載せてみよう

 

f:id:aiirostripes:20180327133225j:plain

 

なんだこれ。

何持ってるんだろう。

しかし女性の服も真っ黒で塗りつぶしたように見えるね。

写真だから黒い服はよくこんな風になるのあるあるだね。

 

ということで、加工してみよー。

ポチポチ…

 

ハイッ!

 

f:id:aiirostripes:20180327133255j:plain

 

えぇぇ。

 

女性の服は中心に入った折り目までわかるようになったけれど、左の

「映しちゃいけないもの持ってます」

みたいな黒い丸はほとんど変化がない!

よ~く見ると辛うじてべた塗りではないのがわかる程度。

 

なんだこれ。

何持ってるんだろうなー。

 

 

次の画像ー。

f:id:aiirostripes:20180327133834j:plain

 

日本人かな?

手にしているのはきっと最初の画像の黒塗りお面だね。

しかしこれも画像を後から塗りつぶしただけの様に見える。

 

ということで画像補正ポチー。

 

f:id:aiirostripes:20180327134017j:plain

手元だけトリミングしたよ。

顔も凹凸がなんとかわかるねー。

やー、面白いなぁー。

 

 

閃きましたよ

 

現物を見てもめちゃくちゃ黒く見えるに違いない。

これ、防犯で使ったら面白そうな気がするよ。

 

aiirostripes.hatenablog.com

防犯対策に シルエット投影もいいけれどさ。

 

この真っ黒物質を塗った人間男性の等身大人形をベランダに立たせておくのはどうかな!

もしくは体育座りとかさせてもいいかもしれない。

 

これだけ黒いわけだから。

きっと夜でもその辺の暗がり程度じゃ馴染まないくらい黒いよね。

どこからどうみても黒い。

黒いっていうか、そこだけ光が存在しないレベル。

人の形をした真っ暗空間みたいな。

 

その異次元的な黒さの人間みたいなのが、ベランダに体育座りしてるの。

 

怖くないかねっ!?(゚∀゚)

不気味だよね!

不気味だからきっと悪いことしようとする人は怖がって近づかないんじゃないかな。

悪いことしようとしてない人も近づかないかもしれないけれど。

 

正体はただの真っ黒人形だってわかっても、そんなものを置いておく神経に恐れをなしてきっと近づかないね。

防犯に役立つ気がする!(゚∀゚)

 

人間男性ではなく、人間子供複数でもよいかもしれないね。

真っ黒の子供たちっぽい何かがベランダに沢山!

これにもきっと近づかないね。

ご近所付き合いが面倒だという人にもオススメのアイテムとなっております。

 

 

常軌を逸したレベルの黒さって、それだけで面白いんだねー

 

真っ黒物質のネット記事はこちらを見ましたよ

blog.livedoor.jp

 

上記記事の更に元がこちら

研究者「世界で一番黒い物質作ったで!お面に塗って黒さアピールしたろ!」

 

上記記事のレスナンバー291の鳥も面白いねー。

カタカケフウチョウ。

求愛ダンスなんだっけ。

あの姿で左右にピョコピョコ跳ねるんだったような?

昔テレビで見た!(゚∀゚)