藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

スプラ2の大会開催が決定する場面に遭遇したよ

スプラ2フェスで遊んできたよー。

ゲームは楽しいねぇ。

スプラ2楽しいねぇ。

 

f:id:aiirostripes:20180325170605p:plain

画像は公式から拝借。

今回のお題は「最新モデル」vs「人気モデル」。

人気に投票したよ。

 

 

今回も

 

自分が遊んだ後、プロゲーマーの人の配信を見ていたよ。

前回のフェスで見てたのと同じ人。

この人のフェス配信は本当に面白いなぁ(´∀`)

面白過ぎて一緒に一喜一憂したり興奮しながら見ていたから、ちょっとグッタリしてますよ。

スポーツ観戦に入れ込んで見るのと同じだね。

 

上手さと、素直さによるオモシロ発言の連発。

前回よりも面白かった気がする。

見るのに夢中になってて、気が付いたら寝る時間が遅くなってた。

今後のフェスも、この人の配信を見るのが楽しみですよ。

楽しみが一つ増えたね!

やったね!

 

 

フェス終了間際の15時直前、同時視聴者数は2800人以上。

1人の人間のゲームプレイを2800人以上が見てるってすごいねー。

普段はこの人の配信、人はいるけどここまで多くはないのである。

フェス配信、盛り上がってるねー。

しかし今回はゲーム内容以外の点でも熱い展開があったのも大きいかもしれない。

 

 

ボスが来た

 

その熱い展開っていうのは。

この人が所属するプロゲームチーム会社のCEOが配信にやってきたのである。

トップ上司。

 

ボーナスと称し高額のエール(おひねり的なもの)を配信者に贈るCEO。

ポケットマネーだそうです。

盛り上がる配信。

そのまま軽い調子で配信者や他の視聴者とコメント欄で喋り続ける。

曰く、

「〇〇さんはよくやらかすけれど、一番かわいい」。

愛されてるね!

 

そしてその評価、最近この人の配信を見始めた自分も同意。

「やらかす」は知らないけれど、「かわいい」はわかる。

なんかわかる。

ちなみに「かわいい」と評されているけれど、配信者さんは男性だよ。

 

 

気分で決めた

 

で。

コメント欄で一緒に喋って配信を見ているうちに気分が乗ったらしく、スプラ2の大会を開催することを決定!

トップの一存。

気分で決定です。

これでまたコメント欄が盛り上がったね。

 

結構有名どころのeスポーツチームの会社らしいので、スプラ2界隈で話題になりそうである。

 

気分で決めちゃうあたり、他の配信者さんが以前居た会社の社長を思い出してしまったが。

ドガマル社長。 

aiirostripes.hatenablog.com

 

トップっていうのは基本、そういうものなのかなー。

 

でもこの大会開催の件は翌日になってすぐ

「やっぱやーめた」

なんて変えたりしなさそうだし(しないよね…?)、業界が盛り上がったりもするしでよいケースなのだろうな、きっと。

 

コメント欄の意見を参考にしながら大まかに概要をパパっと決めてゆくCEO。

4月、2日間、128チーム、2先。

これがその場で決まってた。

4月って。

早いな!

スポンサーに連絡、月曜にスタッフと企画書、などもサクサクっと決めてたね。

フットワーク軽いのぅ。

CEOは早速自身のTwitterで決まったことをツイートしていたよ。

 

 

祭りだ祭りだ

 

配信のコメントにあったけれど、大会開催しちゃおうっていう気分にさせた配信者さんすごいねー。

やっぱ他の人も見てて楽しくなるんだなー。

 

面白い場面を見ることができたね(・∀・)