藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

もっと好きに色々やりやすくなればいいよねー

働き方とかお金の稼ぎ方についてちょっと考えた。

考えたっていうか、そういうネット記事や意見を読んだりしたよ。

 

終身雇用なんて、もう前提にして考えなくてもいいんじゃないかっていう考えをよく見る気がする。

そして自分もそれでいいんじゃないかって思ってる。

一つの会社にずっと、ってさ。

合えばいいけれど、合わなかった場合きつすぎるよね。

だから終身雇用前提の社会の仕組みみたいなのは、崩れた方がいいと思ってるよ。

よく言われる意見に賛成である(・∀・)

 

 

こちらの配信者さんも退職

 

SUMOMANを実況配信していた人もね、3月いっぱいで退職するんだって。

 

aiirostripes.hatenablog.com

 この配信者さんは、これが2度目の退職だったかな?

1度目の会社は一部上場企業だったらしいのだけど、精神的にきつい、ってなってやめたんだったかなー?

一部上場企業に就職!なんてなったら、一般的にはきっと「勝ち組!」みたいな扱いなんだろうけどねぇ。

でも結局はやめるくらい何かが合わなかったんだね。

大企業や有名どころに就職すれば精神も生活も安定する、なんて幻想なんだね!

就職したことないけど(゚∀゚)

 

3月いっぱいで辞めるところは、求人で募集されていた部署から別の部署にわりとすぐ異動させられた話を配信で聞いたよ。

入ってみたら別のところに異動!

ありそうな話だね。

「話が違うぞ!」って言いたいけれど、言えないやつだね!

 

 

2月に退職した配信者さん

 

2月いっぱいで退職した別の配信者さんも、2度目の退職だったらしい。

1回目は結構大きなところだったって話していたよ。

ただ、大きなところ故の連絡体制とかが物凄くめんどくさかった、って言ってたねー。

自分→課長→部長→そのまた上司

みたいに、何人に報告しなきゃいけないんだよ、っていう状態だったらしい。

めんどくさそう!

無駄だよね。

そして自分の時間をあまり取れなかったとか言ってたかな?

忙しすぎたんだねきっと。

 

そういう経験をしたから、次は小さめの会社を選んだらしい。

そしたら社長が段々ひどくなってった、って話。

カテゴリー「配信者さんの退職話」で読めるよ!

 

aiirostripes.hatenablog.com

 

↑の記事の後も、まだ社長から電話が来ることがあるんだって。

PCに入っていたデータは消したけれど、電話の方は拒否してないそうです。

曰く、

「配信のネタになるなら社長からの電話も受けたる」

全てネタにする配信者精神(・∀・)

 

丁度今この配信者さんは24時間配信に挑戦してるよ。

またすぐ就職するのかは知らないけれど、何か新しい事を始めるまでの配信生活をenjoy!(゚∀゚)

24時間睡眠もとらないで好きなことを続けてみるってワクワクするよね。

終わった後ぐったりしてても、なんだか達成感がありそうだよ。

 

 

働き方

 

やっぱり変わってきてるのだろうねー。

勿論、転職してない配信者さんもいるけど。

しかしネット見てても、色々な働き方や稼ぎ方が広まってきてる印象。

もっと気楽に生きていければいいよね。

 

 

一つの会社で勤め上げることが合う人もいるだろうけれど、全員が全員、そんなわけないじゃーん。

 

なんだろうなー。

この辺りに関して思うところが意外と色々あるっぽいぞ自分。

今気づいた。

しかし何から語ればいいのかよくわからない!(゚∀゚)

 

 

密度

 

とりあえずね、東京って土地の値段が高いよね。

東京以外でも都市部は高いよねきっと。

なんで高いかっていうと、人が密集して土地が余ってないからだよね。

 

でも日本の人口減少や会社勤め以外の選択肢の増加によって、その密度はきっと徐々に薄まるんじゃないかなって思う。

ネットが発達すれば、遠くの人とでも連絡やコミュニケーションは取りやすくなるわけだから、必ずしも都市部で生活する必要ってなくなるよね。

何かのイベントに頻繁に通いたい人は都市部の方が便が良いだろうけど。

 

生活する場所という点では、ある程度の人口密度がある場所の方が、店側も採算が取れるからという理由で出店も増えるだろう。

で、その利便性の高さ、生活のしやすさでまた人が集まるのだけど。

だからある程度密度が高いところというのは無くならないかと思う。

 

けどさ。

 

いくら密度が高くても、毎朝押し潰されそうな満員電車に乗らなきゃいけない、ってちょっとどうなんだ。

密集しすぎじゃないかね?

あとさ、文章の着地点が見えなくなりすぎじゃない?

どこに着地すればよいのかわからないですよ(・∀・)

 

何も考えないで成り行きで書くからこうなるのです(゚∀゚)

 

とりあえずね、この働き方問題。

実は今回紹介しようとしてた記事があった。

だが全く触れられてない!

またです!(゚∀゚)

成り行きで書くから(略

 

だから次の記事もきっと働き方関連の内容だよ!

ネットには色々な記事があって面白いねー!ヽ(゚∀゚)ノ