藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

ウィルス仕込まない系の機械さんで頼みます

メーテルについて検索してたら、なんか面白いもの出てきた。

メーテルさん、色々してるんだなぁ。

 

あ、メーテルってのは

銀河鉄道999」という作品のヒロインだよ。

ロシア人みたいな帽子かぶった黒系ファッションの金髪おねーさん。

アニメが有名だよね。

ゴダイゴの曲いいよね。

ガンダァ~ラ、ガンダァ~ラ♬

f:id:aiirostripes:20180308125946p:plain

 

…あれ?

 

f:id:aiirostripes:20180308130020p:plain

夏目雅子さん綺麗だねー!ヽ(゚∀゚///)ノ

 

 

999の方のあらすじ

アニメも原作も見た事ないけれど、なんとなく知ってるあらすじとしては

「宇宙を走る鉄道に乗って主人公の少年と美女メーテルが旅をしてる」

こんな感じ?

 

あらすじを今Wikipediaで確認したら、大体あってた。

しかし、

宇宙の多くの裕福な人々は機械の身体に魂を移し替えて機械化人となり永遠の生を謳歌していたが、貧しい人々は機械の身体を手に入れることができず、機械化人の迫害の対象にされていた。

Wikipedia

 

ヒョエッ。

迫害する必要ってあるのか…?

だって機械の体作って積極的に乗り換えちゃうくらい色々発達してるんだから娯楽なんていくらでもあるだろうし。

更にはお金もあるからそれらを堪能し放題。

しかも健康や寿命も心配いらない。

迫害とかしてる場合じゃないだろう。

遊びまくりだろう。

永遠の人生で暇すぎなのか?

 

 

( ゚д゚)ハッ!

もしや、そのまま生の人間を滅ぼそうという機械側の罠っ?!

魂を機械の体に移す際に、こっそり迫害ウィルスが仕込まれていて、そのまま生の人間を滅するという作戦…!

でなきゃ遊ぶ時間を犠牲にしてまで迫害なんてする意味が分からない。

主人公の鉄郎少年はネジにされちゃうとかなんとかいう書き込みを別の場所で見たし。

生の人間滅ぼす計画か。

機械の暴走がテーマなやつかっ。

さてはそうだなっ!?(゚∀゚)

 

そんな中、機械化人に母親を殺された主人公の星野鉄郎が無料で機械の身体をくれるという星を目指し、謎の美女メーテルとともに銀河超特急999号に乗り込む。

Wikipedia あらすじの続き)

 

 ほほぅ。

迫害で母親を殺されていないと、少年は旅に出ていないということかね?

銀河鉄道の旅なんて無い可能性?

美女との旅が無い可能性??

ということは機械化人による迫害は、物語を楽しみたい人たちの為に行われていた可能性…?

少年と美女のワクワク宇宙ローカル鉄道の旅!を発生させる為、それによって外の人間たちを楽しませるために迫害していた…??

 

 

ちょっと何言ってるんだかわからなくなってきましたね!(゚∀゚) 

 

 

ところで

鉄郎少年の母親を殺した機械化人(機械伯爵)は、鉄郎の復讐により仲間諸共皆殺しにされ、家も燃やされたそうだよ。

ヒョー(゚∀゚;)

全然永遠の命じゃない!

普通に死んでるじゃないかっ。

やっぱり、ますます迫害の意味が分からない。

迫害なんてするから奴は殺されたのだっ。

迫害なんてしなかったら、永遠の命を謳歌できた可能性が高い。

あと鉄郎強いな。

 

「殺シアエ…!潰シアエ…! 最後ニ残ルノハ我ラ機械族ナノダァ…!!」

やはり機械の陰謀だな!(゚∀゚)

迫害ウィルス仕込んでるぞきっと。

 

 

鉄道の近況

銀河鉄道999は作者の松本零士さんが執筆を再開して、11年ぶりの新作が完成したそうだよ。

2月下旬にニュースになってるねー。

完結した後の新作みたいなものかと思ったら、どうやら物語は未完だったらしい。

未完…!

さては、完結させる気がないなっ?

ということは、機械による迫害ウィルスかどうかもきっと明かされないままなんだろうなぁ…(´・ω・`)

まぁ物語を見てないので違ってても合っていても、どっちでもよいのですがね!(゚∀゚)

 

 

 

 メーテルについて書くつもりだったのに、あらすじだけで文字数を使ってしまった。

だが悔いはない。

メーテルはまた明日にでも触れればよいのだ。

 

(・∀・)ガンダァ~ラ、ガンダァ~ラ♬

f:id:aiirostripes:20180308125946p:plain