藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

他者の戦い(退職)、終幕

2月最終日だー。

配信者さんが無職になりました

無職っていうか、配信業とプロデューサー業(2次元アイドルの)だけになりました。

そして無職は正確には明日からだけど、出社は昨日までだったらしいよー。

という事で本日は配信サイトのイベントに招かれ参加するそうです。

退職を決意することとなった壺ゲームのTシャツを着て参加する模様。

見るかはわからない!

見ない可能性高い。

だって参加者多いからね。

複数の配信者が集まって紅白に分かれて戦うんだって!

参加者のラインナップ見てみたら、普段見てるのはその人だけだったのである。

 

 

配信者さんの退職物語、最終話

 

これまでのお話は「配信者さんの退職話」カテゴリー(タグ?)から読めるので割愛だー(・∀・)

 

色々落ち着いてきたようだと思っていたら、別にそこまででもなかった。

社長がこのタイミングで新しい仕事をどんどこ振ってくるんだって!

最終的に4つか5つくらい任されてたっぽいよ!

引継ぎどうすんの、って話だね。

「辞めるんだったらその前に沢山仕事させておこう」な発想の模様。

将来の流れを予測するというより、モノを使い捨てる感覚で動いているのかな。

ヒェー。

 

 

2月22日

 

同僚Aは最低でも一か月の休職が必要という事になり、それを社長に電話で伝えてきたそうだよ。

以前は同僚Aからの電話に

「彼もつらかったんだろう」

と涙を流していた社長。

休職に関しては

「うちにそんな制度ないんやけどなぁ!?そんなことした奴おらんかったぞ」と半ギレ。

 

そして休職が決定した同僚Aは配信者さんの隣の席だったそうで。

一か月は確実に空席になるその場所。

使う事になったのは社長夫人(レイギエナ似)だそうです。

突如現れた彼女の第一声は

「配信者さん、机汚いわね」

 

この日は休職について愚痴りまくる社長と、レイギエナの「キェェェェェ!」で地獄状態だったと話していたよ!(゚∀゚;)

 

 

2月23日

 

社長「君、来週になったらいないんか(´・ω・`)」

配信者「はい、いません(^ω^)」

 

デレモード社長。

あ、社長はドドガマルな感じらしいよ。

この後、入社当時から込めていた期待や思い出話を1時間半くらい聞かされ続ける配信者氏。

その為に帰宅が遅くなる。

ついでに夫人との思い出話も聞かされたそうです。

そしてその中で社長が語った衝撃の真実。

 

社長「君が来てくれた頃なぁ、求人出しても人来なくて困ってたんや。君には本当に助けられた」

 

しんみりしそうなイイ話系の発言に思えますが。

でもね。

これの何が衝撃って、配信者さんが辞める意思を以前きちんと伝えた時、

社長「君を採用した時、他にも沢山人来とって、優秀な人全員断って君採ったんやぞ?!」

と怒りながら言われたそうです(゚∀゚)

これ、確かに以前の配信で聞いていてね。

社長を昼食に誘った時だったかな?

 

配信者さん曰く

「あれは何やったんや」

「やっぱああいう人のいう事は信じちゃアカンなって思った」

だそうです。

 

「ああいう人のいう事は信じちゃアカン」って大事そうな気がする。

まさかそんなウソは言うまいと思っても、言う人いるんだね!

だから私も人によっては信じないようにしようと思いましたよ(゚∀゚)

 

あ、ビルメンが配信者さんの退職関係の書類を書かされそうになっているという情報もあったよ。

勿論ビルメンは社外の人間です。

ミニ情報(・∀・)

 

 

2月24日

 

直筆メッセージ付きのプレゼントをもらったそうだよ!

配信で見せてくれてたのである。

プレゼントのチョイスとメッセージを書いたのは社長夫人っぽかったなー。

 

 

日付とんで2月27日

 

新しい仕事をめっちゃ回してくる社長。

出社最終日なのに定時過ぎまで仕事をさせられる配信者。

この日の社長も、傍から聞いていて納得できないものが沢山あったね。

たぶんできなくてよいのだろうけど!(・∀・)

 

社長「これ(新しい仕事)終わるまではなぁ…。2週間後くらいにもう一回来て仕事して」

配信者「無理です。できないです」

社長「やめる時が一番大切やぞ。最後に印象悪いのはどうなんや。感じ悪いなぁ」

 

特大ブーメランってやつだね!!

社長、特大ブーメラン刺さってるぅ!(゚∀゚)

こういう言葉は聞いちゃいかんね。

相手に「自分が悪いの?」って思わせるような、責めるようなこと言うやつ!

聞いちゃダメなヤツ!(゚∀゚)

 

社長「PC(配信者の私物)のデータ消したら、電話で聞いた時にわからんやろ。データ残しといてや」

配信者「わかりましたー」(全部削除)

 

社長「君まさか、着信拒否なんてせんやろな」

配信者「しませんよ」(絶対する決意)

 

出社最終日、さすがに腹が立ったそうで。

野獣先輩デスクトップ事件でスッキリしていたのにね。

社長から「無くしたから取ってきて」と頼まれていた印鑑証明をシュレッダーにかけたってさ!(゚∀゚)

まぁそれくらいはね!

ってか社長、印鑑証明無くすのか…(・∀・)

 

 

これにて、退職だそうです

 

配信者さんはもともと痩せ型だったらしいけど、ここ最近で更に2kg位体重落ちたって言ってたよ!

配信で話せてなければうつになってしんでた、とも言ってたね。

Google検索の履歴が「退職 期間」「退職 イヤガラセ」「退職 上司」「退職 気まずい」などの履歴で汚れたとも。

壮絶です。

がんばったねー!

放送で

「こんな話聞いてくれてありがとう」

って言ってたんだけど、オチをつけて話してくれたりするしで、聞いてる方としては楽しかったなぁ。

むしろ「楽しい放送をありがとう」なのであった。

あ、ブログのネタにもさせて頂きまして(無許可)、そちらもありがとうございました(・∀・)

 

放送見てもコメント全くしなかったが(見てるだけタイプ)、応援はしてたのである。

抜けられてよかったね!

おめでとうだねー。

開放感たっぷりの生活を楽しむのだー。

あわよくばこのままプロ配信者になっちゃえばいいと思ってるよ(・∀・)