藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

大統領関係をマーク

昨日の記事でTwitterの画像を載せたんだけどね。

Barack Obama

・Hillary Clinton

田村ゆかり

この3人並べるの面白いな!(゚∀゚)

 

 

 自己紹介だよっ☆彡

でね、Obama Hillaryに関して気付いたことがあって。

あ、ゆかりんは今回触れないよ。

気付いた、っていうか、向こうの政治界のトレンド的な紹介文ってこうなのかなー、と。

なんか、むこうっぽいなぁ、と。

 

ペタッ

 

Barack Obama

f:id:aiirostripes:20180208124842p:plain

 

「パパであり、夫であり、大統領であり、市民である」

訳すとこんな感じ?

あ、オバマさんは正確にはもう政治界の人ではないのかな?

でもなんか、向こうらしい紹介文だよねー。

パパ、を一番初めに持ってきてるところとかさ。

 

 

 Hillary Clinton

f:id:aiirostripes:20180208125116p:plain

 

「妻であり、ママであり、おばーちゃんであり、女性と子供の弁護者であり、米国大統領夫人だし、上院議員だし、国務長官でもあるしぃ、あたしの髪イケてるしぃ、パンツスーツにはちょっと並々ならぬ熱い思いがありまして、そんな私は2016年の大統領候補者でもあるんだぞうおおおお!」

 

英語よくわからんっていうか、どう訳したらいいのかよくわからない部分あったからテキトーだよ。

ヒラリーさんは長いね!

オバマさんと比較すると長めだね。

主張したいことが色々ある模様。

そしてオバマ氏は親子関係を一番に持ってきているのに対して、彼女は夫婦関係を冒頭にもってきているね。

書き方のトレンド的なものを感じつつ、それぞれが

「私ってここ重要視してますよ!」

的な個性も見えるね!(゚∀゚)

ちょっと面白いねー。

 

 

ここまで見たら、トランプ現大統領のTwitterも見ちゃうよね(・∀・)

どんなかなー。

ワクワク。

 

 

Donald J. Trump

f:id:aiirostripes:20180209125456p:plain

 

「第45代アメリカ合衆国大統領 🇺🇸

どーーーん!

シンプルだね!(゚∀゚)

星条旗画像コピペしたらそこだけ大きくなっちゃったよ///

でもなんか、それっぽい感じするからOKってことにする!(゚∀゚)

 

彼は「パパだよ~」とか「夫です」とか、「自分の名前のビルに住んでるぜ!」みたいな主張は入れないんだね。

今は大統領に全力投球!

まぁ現役だからかな。

 

アイコンも、自分の顔を結構アップにしてるのが、他の二人と違う個性が出てるね!

「ワシじゃ!」感。

らしい感じする。

 

ただ。

ここまでシンプルに、まっすぐ攻めている彼だが。

アカウント、っていうのかな。

@に続く文字列。

「@realDonaldTrump」

real……。

 

ObamaもHillaryもrealなんてつけないで、名前そのまま使ってるのに。

もしかして、先に使われちゃってたの…?(´・ω・)

 

realのついてない「@DonaldTrump」を検索してみた。

 

twitter.com

 ツイートは一つだけ。

2016年5月登録。

顔のアイコンは全く一緒。

どういうことかねこれ。

 

先に誰かが使ってたけど、本物が有名になってきて、とか、何らかの圧力により、とかで「@DonaldTrump」を手放したのかな?

で、その後本物がそれを確保?

 

 何があったんだろうねぇ(・∀・)

 

 

それはともかく、黒字ですってよ

ところで、Twitterが「初の黒字」ってネットニュースが出てるよ。

今までずっと赤字だったのか。

こんな世界規模で展開していてずっと赤字だったって、どんだけの赤字が出ていたのか。(((( ;゚д゚))))

そしてそれでも続けていたって事は、それなりに黒字の見通しがあったって事なのかな。

黒字おめでとう!