藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

史上最強と土魔人

以前、テニスを見るのが好きだったんだ。

ほぼ、NHKで中継されるウィンブルドンしか見れなかったけど。

特に男子シングルス!

スピード感があって楽しいのであるー。

女子シングルスは「相手のミスで有利になった、勝った」が多めの印象だったけど、男子シングルスは「やりあった末、打ち負かして勝った」のパターンが多い印象だったなぁ。

とにかく球に速度があるのが見てて楽しかったね!

時速200km超えの球が自分めがけて飛んできたりするんだぜ…ヒエッw

 

熱中してたのは錦織圭が出てくる少し前か、出てきたくらいの頃だったかなー。

ウィンブルドン初出場だった錦織圭

「日本人ー!期待の新人かー!?(゚∀゚)」

って見た記憶がある。

相撲中継に熱中してた時期とたぶん被ってたと思うなー。

 

今はどっちもほぼ見てないんですけどね!

環境の変化ですな!

 

錦織圭が出始めの頃だからさ、有名な大会でも中継なんてほとんどされてないの。

日本人選手がいないとほぼ中継しない日本のTVに「おこ」だったね!(゚∀゚)

え、WOWWOW?

契約してませんよ!(゚∀゚)

 

「史上最強」とか「史上最高」とか

でね。

その頃フェデラーっていうスイスの選手がめっちゃ強くてね。

ロジャー・フェデラー

そう、「史上最強のオールラウンドプレイヤー」と名高い彼です。

Google先生で「史上最強のオールラウンドプレイヤー」って検索すると、彼の名前が出てきます。(今試した)

しゅごいねー!(゚∀゚)

NBAも出てきますが、それは知らないのでスルーです。

 

ペタッ

ロジャー・フェデラーは、スイス・バーゼル出身の男子プロテニス選手。身長185cm、体重85kg。右利き、バックハンド・ストロークは片手打ち。 テニスの教本のような基本に忠実な理想的フォームを持ち、あらゆるショットを流れるように駆使するプレースタイルから、最も完成度の高い選手と評されている。

 (Wikipedia

 

そう。

教本の様な理想的フォーム!

テニス見始めたばかりの素人な自分でも

「これたぶん、お手本になるくらいの綺麗なフォームなんじゃないかな」

って思ったくらい、めっちゃフォームがきれいだった!

そしてめちゃくちゃ強いのである。

 

ウィンブルドン決勝で、あと1ゲーム(だったかな?)落としたら負ける!という場面を切り抜け、その後鬼のようなサーブをガンガン連続で決め逆転劇からの優勝とか。

精神力もしゅごい。

 

相手も強い

ちなみにその時の相手はラファエル・ナダルというスペインのプレイヤー。

この人も有名だね!

彼は尻がもりもりだよ!

尻を見ただけで「ナダルか!」ってわかりそうなくらい尻がモリモリしてるプレイヤー。

後ろ姿が映っているとなんとなく尻に目がいっちゃうくらいモリモリしてる。

今は知らんけど。

「おねーさんのお胸」「ナダルのお尻」

盛り上がっているものに人は目が行きやすいのかな?!(゚∀゚)

 

ちなみに某掲示板で見た彼のあだ名は「土魔人」「土サイヤ人

赤土(レンガの粉)のコートで戦う全仏オープンで、フェデラーすらも寄せ付けない圧倒的な強さを発揮していた為らしいよ!

あだ名面白いねー!(゚∀゚)

「尻筋魔人」とは呼ばれてないみたいでした。

でも尻の話題が出てたのは見たぞ!(゚∀゚)

 

注目の対戦

Wikipediaフェデラーの項目を見ていたら「フェデラーvs.ナダル」っていうページが独立して作られている事を発見。

熱いからね、あの二人の対戦は!

 

今、テニス通を気取ってみました。

実際に対戦を見たのは数度です(゚∀゚)

でも日本時間の夜から始まって朝まで戦ってたのは見たよ!

NHKが総合で放送してたのに、長くなりすぎて教育テレビで続き放送してたような覚えが。

 

対戦成績はナダルのが上らしい。

ナダルつぉぃぃぃぃ。

 

あれ。またですか。

実はさ。

今回書こうと思っていた事にまだ全然触れられてない(゚∀゚)

ナダルが濃すぎた。

だがとりあえず、ここまでだ!

 

 

これ、「米の浸水について」の時と同じ様に長くなって飽きるパターンか。

ひょえええ!(゚∀゚;)