藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

気に入ったならちゃんと伝えるの大事

マンチカン、で画像検索したら大変可愛い。

猫可愛い。

可愛いので意味もなくずっと下にスクロールして見続けてしまった。

そしてページを閉じられない。

マンチカンタブが残ったままだ(・∀・;)

 

Twitterの使い方で

やっと「いいね!」したツイートを見る方法がわかったよ。

「モーメント」という項目から見られます!キリッ

PCなら、右上の自分アイコンをクリックして、プルダウンメニューから「モーメント」を選択。

それから「いいね」(過去いくつ「いいね!」したか数字が出てる)をクリックだ。

 

これにより、以前「いいね!」した志茂田景樹氏のツイートをまた見ることができた…(゚∀゚)

志茂田さんは多分毎日いくつもツイートしてるから、過去のものは遡って見るのが大変なのであるー。

 

いいねしてたのは2012年のツイートであった。

幾つか「いいね!」してあったから読み返してみたら、口調が今と少し違うのもあるね。

 

せっかくだから、彼のTwitterを見つけたきっかけになったツイートを貼っておこうペタリー

 

大事だねー。

大事大事。

 

 

「ありがとうがないとモヤモヤするなんて、自分の懐が狭いのか?」

なんてさ、何故か自分を責めがちな気がするけど。

でも相手にとってどうやら満足いく結果だったようなのに、何も言われないまま、その後も何か頼まれるのってさ、すごくモヤモヤしたんだよね!

 

その後も依頼が来るって事はたぶん気に入ったんだな、ってのはわかるけど。

でも不安が残ったままだったんだよ。

なんか言葉が欲しかったんだよ!

自分で満足いく仕事ができたと思ったのならそれでいい、っていう人もいるだろうよ。

でもそうじゃない人もいるんだよ!

ワシだ!!(゚∀゚)

ある程度の時間かけて頑張ったことだったしな!

 

一言だけでも「ありがとう」とか「気に入った」とかあれば、全然印象が違うと思うんだがなー。

やる気がそがれるというか。

なんで自分に来るの?ってなるな。

気に入ってるというより、都合よく使ってるだけか?とか。

ワシはそこまで自信満々で活動してたわけじゃないからな!(゚∀゚)

都合よく使われてるなら、早くそのことに気付くのがいいね。

そしてさっさと見切る。

気に入られてたとしても、何も言ってくれないコより、言ってくれるコのが好きです(゚∀゚)

 

対照的に、ちょっとした依頼でも毎回感想を伝えてくれた人達もいて、その人たちには本当に感謝だ。

こっちも嬉しくなったもん(・∀・)

今でも感謝してる。

 

架空の声は無視だー

「やる気とか、外部依存にしてる時点で未熟なのだ。自分が本当にそれをやりたければお礼の言葉のあるなしなんて気にならないはずだ」

なんて声も聞こえてきそうな気がしちゃうけど!

うるせーしるかー!(゚∀゚)

誰かに1:1で依頼されたことで、どうやら気に入られたらしい(その後も依頼が来たからな)のに相手の反応が何もない、ってさ。

すっごくモヤモヤしたぞ!

自分の心が狭いのか、って思ったぞ。

狭くてもいいのかもしれんけど。

 

だからね、この志茂田さんのツイートにとても救われた感じだったの。

ありがとう志茂田景樹さん…!(゚∀゚)

 

 

あれ。

今日スプラ2のフェスなのか!

知らなかったー!

遊んでこようっと(・∀・)