藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

ブログの効能。そしてTRICKが好きだよ

本日も書きます続けます。

三日坊主にはしない決意。

 

ブログを始めてみて気付いたことがあってね。

だらだらとした文章だけれど、そういう体裁とか内容を気にしなければ意外と自分は文字数書けるんだな、ってこと。

 

まぁ、まだ始めて数日だから、これから先はわからんけれども。

実は今までの記事は2000文字前後を目標にして書いていた。

どれも達成できてたと思う。

しゅごいね!(゚∀゚)

 

 

内容に関しては初めから雑文としか考えてないし、割と気楽ではある。

難しいこと考えないで書くブログ。

読み返した時もなるべく気楽に読めるもの。

文章綴ってるだけ。

いいじゃんそれでも。

そんな考えで始めてみたよ。

 

ただの個人の感想や考え、だらだら雑感なんか読む価値あるの? 読んで楽しいの?って、チラッと思ったりもしたけどね。

その時思い出したことがある。

 

以前自分はそういう文章も好んで読んでいた時期があるということ。

テキストサイトっていうのが流行っていた頃かね?

 

内容的には別に何も「お役立ち情報」なんてなかったのに、文章・雰囲気がやけに魅力的で通っていたサイト。

内容だって明るい気分になるでもなく、むしろ暗い感じだったように思うけど。

でも文章がやけに色気があるというか。

色気って言ってもエロい内容ではなく。

途中から更新が全然なくなって、見に行かなくなって、今では名前も思い出せない、っていうか名前あったのかすら怪しいサイトだけれど。

 

そしてもう一つ。

こっちはメルマガ。

普通の日記メルマガ。

筆者さんの日常を文章にして届けるだけのものだったけど、この人の文章も魅力があった。

明るくて朗らかな気分になる様な。

基本自分は「キラキラ」感のある眩しい作品って苦手だった(今もか?)のだけど。

その人の日記文は自然体だからか何なのか、明るくて素敵な何かを感じさせて、且つこっちも何となく朗らかな気分になるものだったなぁ。

お役立ち情報なんてなかったけれど、読んだ後は「読んでよかった」ってなった。

 

 

自分の文章にそういう魅力があるかどうかはこの際気にしない。

よい文章だったなぁ、ってのを書いたけど、問題はそこじゃないのだ!

何が言いたいのかわからなくなってきたよ!

 

とりあえず、読みやすいものを書き続ければいいじゃん!

 

ってことなの?

どうなの?

内容の構成だとか考えないで本当に思いついたことをそのまま綴ってるだけだからこういうことになる。

これはそういうブログです。

 

だがそれでよいのです。

今まで自分は難しく考えすぎていた!なんでも!

だからテキトーにやるのです。

 

文章綴っとけばいいじゃん!

誰かの暇つぶしになるかもしれないし!

ならなくても自分で読み返して「この頃そういうこと考えてたのか」とかね。わかるよ。

 

 

気が付いたら自己弁護になってる。

思考の癖がわかるね。

書き始めた時はそんなつもりなかったのにね!

そこに気付ける。

ブログの効能だ(・∀・)

 

 

さて。

最近、夜はAbemaTVでTRICKを見ている。

1期の1話から放送してくれていたので大喜びです。

 

いや、見たこと有るんだけどさ、1話。

でも好きで何度でも見ちゃう。

だから何度でも永久に放送し続けてくださいAbemaTVさん。

テレビ朝日系列だっけ。

それが幸いしたね。やったね!

 

でも放送の仕方がちょっと変わっていてね。

SPECIAL2というチャンネルでの放送なのだが、

 

一日目 1話2話

 

二日目 2話3話

 

三日目 3話4話

 

Σ( ゚д゚)⁉

何故…?

ちなみにドラマチャンネルでも更に少し遅い時間に2話ずつ放送しているが、そっちは前日の続きからである。

より何度も楽しみたい人向けなのか? SPECIAL2。

 

それとも

「あ~~っ、昨日見忘れたぁぁ~~!><」

っていう人向け?

一日おきに見ればストーリーは追えるからね!

 

 

TRICKはストーリーも雰囲気も役者さんの見た目でも楽しめる。

ドラマって物凄く話題のものでも自分は全然見ないのだけど、TRICKは何故か見始めて好きになったなぁ。

ドラマ見ないのにどこで何で存在を知ったのだろうか。

 

 

仲間由紀恵さんがとてもきれいだよね!

美人だな~~!うひょ~!ってなる。

特に1期と2期の頃が好きだよ!

 

阿部寛さんに関しては今回の視聴で「あれ? かっこいいね!」ってやっと魅力に気付いた。

遅くない…?

 

あとは野際陽子さんや岡田眞澄さんも魅力的じゃの。

カッコいいねお二人とも。

野際陽子さん演じる里見のキャラも好きだよ(゚∀゚)

 

 

もちろん役者さんの容姿以外も魅力盛沢山。

むしろ容姿だけなら見てないね。

TRICKファンが頷くね!

 

 

内容はとっても胡散臭くてゾクゾクして切なくて楽しい。

シリアスでちょっと怖い雰囲気と胡散臭さが混ざってるのがいいよね!

シリーズ重ねるごとにコメディの度合いの方が強くなっていった気はするが。

小ネタ悪ふざけは後の方の回のが豊富だよね?

誰に訊いてるの?

 

胡散臭さが真面目な部分にもコメディ部分にもあるのがいいのかな。

 

ここまで、TRICKを見たことがない、知らない人に向けて紹介する気が全く見られない感想ばかりだな!

いつか気が向いたらもっとまじめに紹介でもしてみようかな。

 

とりあえず。

今夜もちゃんと見て、何故こんなに好きなのかを探求せねば!(゚∀゚)