藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

志茂田景樹さんとポケ森の雑文

志茂田景樹さんのTwitterを早速フォローしたのである!(゚∀゚)

 

志茂田景樹さんは私が知らなかっただけで、とても愛されているね!

検索したら全く関係なさそうな人が何人も「志茂田景樹」を名乗っていたよあはは!

 

そしてとても頼られてもいる。

優しい言葉や元気になるような言葉、これでいいんだ、って思えるような勇気づけてくれるようなツイートを沢山している人だから、相談を投げかける人も沢山いるようで。

 

自分が初めて見た数年前は、志茂田さんご自身のみのツイートがほぼ全てだったように思うけれど、今は誰かの悩みに応えているものも多いね。

 

ところで以前見つけた沢山の志茂田さんの素敵ツイートを見るにはどうすればよいのだろうか?(・∀・;)

いいね!ってしたと思うのだが、いいねしたツイートを見られる機能ってないのかね、Twitterさんや。

見返したいんだけどなぁw

 

もしできないなら、今度からいいのを見つけたらこのブログに貼るか!

そうしよう!

ブログ見返して元気になれちゃうね!

 

という事で、志茂田さんのツイートを遡っていたら時間がぐんぐん経過してブログが全然進まないー。

うひー。

また今度じっくり見ようかな!

 

 

軽い調子で書いていくつもりのブログだったのに、なんだか考えそうになっているね!

思った事をつらつらだらだらと書くだけの楽な方向へ戻るよ。

 

 

 

どうぶつの森ポケットキャンプ。

というスマホアプリがありまして。

以前の記事にブーケちゃんの事を書いたね。

 

今まで「ぶつもり」シリーズってやったことなかったから比較も何もできないんだけど。

このゲーム、出てくる動物の名前が時々「(゚∀゚;)!?」ってなっちゃうのがいる!

これ、他のシリーズでもそうなの??

 

 

見た目はひつじのキャラクター。

その名は「アクリル」

合成繊維…!

でもセリフの後ろに「ウール?」ってつける!

どっち…どっちなの!?

アクリルという合成繊維である自分に引け目を感じて「ウール?」ってつけて誤魔化してみているの?

ワシは合成繊維も好きじゃよ…無理すんなよ…!

 

 

見た目はニワトリのキャラクター。

その名は「ケンタ」

ふ、ふらいどちき……!

いいの?いいの?って思っちゃったけど、「健太」くんなら僕たち人間の世界でも珍しい名前ではないしね!

任天堂のイメージがちょっと変わったよ。

まさか自らのキャラクターにそんなブラックジョーク的な名前をサラッと付けるとはね!

やるな!

こういう冗談とは無縁のメーカーというイメージでした。

勝手なイメージでした。

自分の中でケンタは何故か「チキン」と呼ばれています。

 

 

ぱっと思い出せるのはこんなところ。

意外と少ないな!

 

最近ニワトリタイプのキャラで「ドミグラ」っていうのも出てきたけどね。

普通に食べ物を連想はするが、ケンタほどのインパクトはなかった。

ソースに造詣の深い御仁ならば「( ゚д゚)ハッ!」てなるのかな?

ドミグラさんの見た目は好きだよ!

愉快な雰囲気の顔!

 

 

ちなみに今可愛いと思っているキャラクターは「1ごう」だよ!

誰にも聞かれてないけど教えちゃったよ!

ブーケちゃんと同じく猫タイプ。

ブーケちゃんも可愛いけどね。

1ごうは単純に見た目が可愛いと思うのです。

赤い服とサンバイザー的なものを身に着けた猫。

ヒーローに憧れている猫。

語尾は「とぉっ!」

可愛い。

 

 

当然のようにTwitterやらスマホアプリについて話題にしているが、スマホを手に入れたのは実はごく最近だ。キリッ

まぁ、Twitterスマホなくてもできるけどね。

 

ずっとガラケーを持っていたのだが、急激に電池の消耗が激しくなり、そして気が付いたら電池パックが肥大していた。

怖かったねー!(゚∀゚)

それがスマホに変えるきっかけだったよ。

 

電池パックの肥大に気付いてからは充電することはやめて、なるべく自分から離れた場所に携帯電話を置いてました。

爆発したら怖いからね!(゚∀゚)

後日、そのガラケーを引き取ってもらいに行ったDocomoショップの店員さんに聞いたら、それは正しい対応だったようです!やったぜ!正解!

電池パック膨らんでたら充電しない!

学んだ。

 

以前は特に変更する理由もなかったから調べなかったんだけど、調べてみたらDocomoガラケー料金より、格安SIMスマホの方が自分の場合は安いのだよね。

そういう理由で今は格安SIMスマホだよ。

Enjoyスマホ

たいして使ってないけど!(゚∀゚)

 

しかし使ってみるとガラケーより自分には使いやすいようで。

そもそもガラケーもろくに使ってなかったけどね!

ぼっちっていうな。

 

スマホよりも先にタブレットを所持していたから、それもあるのかなー。

検索して必要なものをインストールして…っていうのはPCとも同じだしねぇ。

初めてタブレット持った時には説明書らしい説明書も入ってなくて驚いたけどね!

 

「なんだこの画面下部の◁と〇と▢は…!」

 

それでもなんとなくで触ってみたり、わからないことはPCで調べながら使ったりしてたら普通に使えるようになったし。

今ではこの板なしなんて考えられないくらいになったよ。

 

ほんと、文明ってのは素晴らしいね!