藍色しましま

ひきこもりが緩く喋ってるよ。ふふってなるといいね

Twitterアカウントと志茂田景樹と朝青龍

えっと、twitterアカウント作っちゃったよえへへ///

 

作るときにメールアドレスで作る方を選んだのに、

開始早々やっぱり電話番号を要求されたけどねー!あっはっは!

 

何か呟いたわけでもなく、

誰かのツイートを見たわけでもなく!

いきなりツイッターさんに疑われたのだがこの回線は過去に何かあったの?w

 

もういいよ!って電話番号を教えてあげたよ。(;'∀')

 

そしてこのブログを持ちサイトとして、さっそく登録したのだよ。

こっちにもtwitterフォローボタンを設置してみたいなー、と思っているのだけれどやり方がわからないね。

調べないとね!

 

新しいアカウントのフォロー数は現在0。

誰の事もフォローしてない。

「今日のところはアカウント作成だけで勘弁してやろう!」

優しい私はそうしてtwitterを昨夜解放してあげたのです。

twitterに優しい。

 

ちなみにかなり前から作ってあった閲覧専用アカウントのフォロー数は1である。

志茂田景樹さんをフォロー。

これ、別にフォローしなくても志茂田さんのトップページをブクマしておけば済む話じゃない?もしかして。

今気が付いた。

 

いや、ほらさ、作った当時は他にも誰かフォローするかもしれないって思ったしね。

とりあえずアカウント作ればブクマしてるだけよりも、できること増えるしね!ね!

 

あまりTwitterに興味がなかったんだな。

先日も放置しようとしてたしな。

 

志茂田さんは何故フォローしたかっていうと、「これどうなの?!自分が狭量すぎるの?!ねぇ?!」ってモヤモヤしてた時に、その関連のワードで検索しまくって。

そして検索結果に志茂田景樹さんのツイートが出てきたのです。

自分にとって救いとなるようなツイートが!!

 

「゚+.(・∀・).+志茂田さん…!」

 

そしてTwitterというものは、他のツイートも流れるように読むことができる仕組みなので、まんまと流れるように他のツイートも読み…

 

「志茂田さんいいね!!」

 

フォロー!

 

志茂田景樹さんのTwitter発見と、閲覧専用アカウントを作るのと、どっちが先だったかは覚えてないや。

でも志茂田さんはフォローだな!っていう決意。

 

志茂田景樹さんについての自分のそれまでの印象は、変わった格好をした人。

あとは、なにやら作家さんらしい…? 程度の知識。

 

だからTwitterをみてびっくりしたね。

自分にとって、いいなと思える言葉が沢山。

 

フォローした後、そもそもTwitterにほぼ興味がないのと、そんなにモヤモヤすることもなかったので志茂田景樹さんのツイートを覗くこともあまりなかったけれど。

今回の新規アカウントでも志茂田さんはフォローしておこうかな…と思っている。

 

 

ところで大相撲の話を昨日投稿し、その中で朝青龍が好きだと言及したわけですが、先ほどネットニュースでその朝青龍の話題を見つけたのだよ。

しかもTwitter関連。

おやおや、なんというタイミングでしょうね!

運命かな?///

 

運命かな?//なんて照れてみたけど、内容は照れるようなものではない。

朝青龍が連続で弱気ツイートをしたというもの。

朝青龍好きだった身としてはちょっと心配だね。

好きだった割に年末の「朝青龍に勝ったら1000万円」?っていうイベントはスルーしたけどね!

 

朝青龍の天衣無縫な感じ。

元気さ。

強気さ。

そういうの好きだったからね。

いい子ぶろうとしてないのが好きだったな。

取り組み直前にまわしの辺りをポーーン!って叩くのを見て毎回ワクワクしていたよ!

 

ということで運命かもしれないから早速朝青龍Twitterを見てみた。

ログインせずに、検索から。

 

さすが朝青龍

google先生からトップで表示されました。

 

ツイートの内容を見ると、大半は日本語じゃないんだね。

件の記事は「日本語で弱気ツイート」っていう内容だったから、日本語ツイートを探そう。

 

…。

……。

 

弱気ツイート、ないね。

ファンが沢山心配してる書き込み殺到ってあったから、朝青龍本人が気を遣って弱気発言は消したのかな。

 

とりあえず、元気だといいな。

 

今見られる日本語のツイートは楽しそうだね。

年が明けてからドバイに旅行に行ったんだね!

いいねー!楽しそうだ!

 

そして1月1日のツイート

 

 

 朝青龍ぅぅ…。

 

相撲とれてよかったね。

朝青龍明徳とお別れっていうのは悲しいけど、でも架け橋として活動していくっていうのなら、ドルジさんとはお別れじゃないからね。 

 

 

そのまま少しツイートを遡ったら、アメブロを始めたっていうツイートを発見。

ブログに飛んでみたよ。

 

トップページ画面上部に、ラーメン屋店主みたいな表情と腕組の朝青龍が!

スーツで渋くかっこよく決めてる雰囲気。

カッコよさを出している雰囲気。

雰囲気…なのだが!

 

自分は笑顔の朝青龍の方が好きだなぁ!!(・∀・)

天真爛漫。天衣無縫。

渋く決めてるのもカッコいいだろうけど、明るく笑ってる方が好きだな!(゚∀゚)